★幸せで楽しい節約・貯金!

楽しく節約する幸せな日々のブログです。

コスパ ! この世で1番大切なもの?

みなさんこんばんは(^^)今日はゴールデンウィーク後の出勤どうでしたか?昨日僕のブログで書いた通り普通に帰ってこれましたよね?(^^)
良かったです(*^^*)
一方で僕は、ブログで書いた通り自信を持って出勤したところ思いがけなく上司に怒られましたΣ(゚д゚lll)ギャ!
やはり思考は現実化するの?でもこんなことではへこたれませんよ。明日は今日より良い日にするようにお互い頑張りましょうね!(*^^*)
コスパ★良く聞く言葉ですよね。コストパフォーマンス、費用対効果の事です。僕も好きな言葉ですが、今は少し違うようですね。
今の25ぐらいの人は、バブル崩壊後の世代かつゆとり教育の世代です。この世代は、色々なことが崩れる場面に直面してきつつ、同時に考え方は色々あって良くどれが正解でもないと育てられたので、全てのことを★コスパ★で考える人もおり、その物差しで《結婚》も考える人もいるそうです。異性に興味があるけど、結婚するとなるとお金がかかるので結婚はしないという考え方だそうです。その考えが良い悪いかは別として新しい考え方と僕は思います。重要なことはすぐに相手の考え方を否定するのではなく、何故そのような考え方なのかを知ることの方が大事だと思います。それはバブル崩壊後の派手ではない彼らを取り巻く環境が原因かもしれませんね。
コスパの新しい考え方を学んだ1日でした。ありがとうございます。明日も頑張りましょう!