★幸せで楽しい節約・貯金!

楽しく節約する幸せな日々のブログです。

あなたの借金いくらですか?

こんばんは。今日はゴールデンウィーク明け2日目です。もうゴールデンウィークが遠い過去のように感じてる方もいると思います。
みなさんは借金いくらありますか?住宅ローンを含めるとけっこういるのではないでしょうか。そのために節約が大事ですよね(^^)
財務省によると2014年度末の国の借金は1053兆円で一人当り830万円だそうです。∑(゚Д゚)
毎年増えていますよね。恐らく来年も再来年も増加の一途をたどります。背景には、高齢者を支える社会保障費が増加するからです。ではみなさんはいつまで増加すると思いますか?僕は制度が変わるまで増え続けると思います。すなわち年金にしても今の制度は、自分の年金の負担ではなく、今の高齢者の年金負担なのでこのような制度が変わらなければ、借金も増加します。
自分の生活を守るためにも毎日にコツコツ節約をお互い頑張りましょう。
クリックの応援を頂ければ励みになります。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村