★幸せで楽しい節約・貯金!

楽しく節約する幸せな日々のブログです。

明日は出勤。でも普通です。

ゴールデンウィーク最終日のこの時間は、週末で言う所謂、サザエさん病ですよね。明日は久しぶりの出勤でびっくりするような変化が起きてるんじゃないかとか、いきなり部長が怒ってるんじゃないかとか、余計な心配をする時間が今の時間ではないでしょうか?でも、明日のこの時間に再度、今日のこの時間を振り返って見てください。きっと何も起こってないはずです。その証拠にこの前の正月休み明けは、何も起こってなかったでしょ?そもそも明日のこの時間に今日のこの時間を振り返る人がいるのかな?
いやいや、俺は大変だったよ。オマエ何言ってんの?とすぐに言い返すことができる人を僕は尊敬します。おそらくその人は仕事ができる人だと思うからです。
そもそも正月明けで出勤したのは、1月何日ですか?何曜日ですか?どんな仕事をしましたか?ほとんどの人は、言葉に詰まりますよね。
だから、正確に覚えている人は、記憶力がいい人だから仕事も出来ると思います。
何が言いたいのかと言えば、明日出勤しても特に何も起こってないので、とりあえず時間通り会社に行き、夕方に帰って来て下さい。それを目標にして下さい。そうすれば、今の明日を心配する重い気持ちが少しは軽くなりますよね(^^)この時期に5月病という言葉をよく聞くと思いますが、正確にはそんな病気はないそうです。大きく2つの状態の総称であり、1つはうつ病、もう一つはすぐ回復できる程度の気持ちの落ち込みだそうです。この気持ちの落ち込みは4月から今までの疲れもありますが、ゴールデンウィークの不規則な生活が原因だそうです。そういう意味でサザエさん病は5月病の一種ですよね。日曜日に朝遅くまで寝てるあなたのことです(^^)
明日は出勤。でも特に何も起こらないので普通に帰ってきましょう。寝坊したら普通も出来なくなるので、今日はそろそろ寝ましょう!おやすみなさい。